(3)LAAからの12の約束

 LAAからの12の約束です。以下のことを目指して私たちは恋愛依存(ラブアディクション)からの回復に向けて取り組んでいます。

  1. 過去を手離しているので、私には、新しい解放感がある。

  2. 私は私の今後の関係に関して希望に満ちている。

  3. 夜通し恋に落ちないでだれかに魅力を感じることができるし、強迫的にならずに私は恋することができる。

  4. 自分自身が愛に飲み込まれたとしても、私は嗜癖的な方法で行動しない。

  5. 私は幻想と現実を見分けることができる。

  6. 私は愛するものをコントロールする必要はない。また、彼らに私をコントロールさせる必要もない。

  7. 私は一度に1つの関係を経験する、そして、不適切な人々にかかわらない。

  8. 私の基本的ニーズが満たされていないなら、私は関係を終わらせることができる。

  9. 私は口頭でまたは物理的に私を虐待してくる人を手放すことができる。

  10. 私は他人のために、彼らが自分たち自身でしなければならないことをしない。

  11. 私は他の人を愛するのと同じくらい自分のことを愛している。

  12. 私は自分が変わるための力、導き、および意欲をハイヤーパワーに頼る。

© 2016-20 Love Addicts Anonymous Japan All Rights Reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now