2.恋愛依存度診断のための
40の質問
あなたはラブアディクト?

        以下の質問はあなたの恋愛依存度を測る40の質問です。ご自分の恋愛依存度の診断のためにお使いください。 

 恋愛依存(ラブアディクション)には共依存、回避依存、関係性依存等多くの形があり、これらの質問は多くの恋愛依存に適用できるようにまとめたものです。

 そのため、たとえ質問のすべてにはいと答えなかったとしても20以上あてはまる場合は助けの必要な恋愛依存症者(ラブアディクト)と言われています。

 さあ、あなたの恋愛依存度を自己診断してみてください。

  1. あなたは男女関係のことになると、自信がなく相手から非常に多くの愛と感情的なサポートを必要とする。

  2. あなたは非常に簡単にあまりにすばやく恋に落ちる。

  3. 惚れているときには、重要なことをするときでさえ空想に耽るのを止めることができない。自分自身ではどうにもできない。

  4. 時々、自分が孤独で、親密な交際を探しているとき、あなたの水準を引き下げて、欲する、値する以下の人を受け入れてしまう。

  5. 恋愛関係の中にいると、あなたは、あなたのパートナーを息苦しいと思わせてしまう傾向がある。

  6. 2回以上、あなたは永続的関係が結べないような人と関係し、相手はそのうち変わるだろうと希望していた。

  7. いったんだれかと親密になると、あなたは手放すことができない。

  8. だれかに惹きつけられるとき、あなたはこの人が自分に良くないというすべての危険信号を無視してしまう。

  9. 恋に落ちてパートナーを選ぶことになると、あなたにとって最初感じた魅力が他の何よりも重要となる。時間をかけて恋に落ちるのはあなたの好みに合わないし、また選択の一つにも入らない。

  10. ほれているとき、あなたは信頼できない人々を信じる。それ以外の時間、あなたは人々を信じるのに苦労する。

  11. 関係が終わると、あなたの人生が終わってしまったと考え、失敗した関係のために自殺を考えたことが2回以上ある。

  12. あなたは関係の存続のための責任を割り当て以上に引き受ける。

  13. 愛と男女関係はあなたを惹きつける唯一のものである。

  14. あなたの男女関係では、あなたは恋愛中もたった一人だと感じていた。

  15. 恋愛、男女関係の中にいないと、あなたは寂しさで圧倒されそうになる。

  16. あなたは、孤独に耐えることができない。自分自身と一緒にいても、あなたは楽しくない。

  17. 2回以上、孤独を避けるためによくない人に関わった。

  18. 愛すべき人と出会わなくなることをひどく恐れる。

  19. 男女関係の中にいないとき、自分自身に自信がない、不十分と感じる。

  20. あなたは、ほれているとき、もしパートナーがそうしないと君と別れると脅してきたらノーと言えない。

  21. あなたは一生懸命パートナーがこうであって欲しいと思っている人になろうとする。その人を喜ばせるためなら何だってする。自分だって捨てる。(あなたが欲しいもの、必要なもの、価値のあるものまで犠牲にする)

  22. ほれているとき、あなたは、自分が見たいものを見るだけ。見たくないものは見ない。あなたは、心配を静め幻想を膨らませるために現実を歪める。

  23. 男女関係の中での苦痛に対して高い忍耐力がある。あなたは、別れることを心配する苦痛(あなたが親密になった人と一緒にいないときに感じるもの)を避けるために、ネグレクト、憂うつ、孤独、不正直、虐待さえも受けても構わないと思ってしまう。

  24. 2回以上、あなたは報われぬ恋に悩み、それは苦痛に満ちたものだった。

  25. あなたはロマンスが非常に好き。自分では気づかなかったものも含め、一度に2つ以上のロマンスに関心があった。

  26. あなたは虐待する人と共に過ごしたことがある。

  27. その人が不適切な人でも、あなたが愛している人に関する幻想は適切な人に会うより重要である。

  28. 見捨てられることに恐怖が強い。ほんのわずかな拒絶さえ、見捨てられたかのように感じ、ひどく恐ろしい気分になる。

  29. あなたを拒絶した人々の後を追って、気が変わるのを必死に試みる。

  30. ほれているとき、あなたは所有欲が強く、あまりにも嫉妬しすぎてしまう。

  31. 二回以上、あなたは男女関係で家族や友人を無視した。

  32. 惚れている時、衝動的でコントロールできない。

  33. 惚れている相手を調査しなければと極度に感じる。

  34. 二回以上、あなたはほれているだれかを見張った。

  35. 惚れている相手が別の人と一緒にいる場合追跡する。

  36. 三角関係(3人の人)の一人になったら、愛の戦争において勝利の見込み十分だと信じている。あなたは身を引くことはない。

  37. 愛は世界一あなたにとって重要なものである。

  38. あなたが男女関係の中にいなくてもあなたは絶えず、愛に関して未だに幻想を見ている。-かつて愛していた人、あるいは、いつの日かあなたの人生に現れる完璧な人について-

  39. 思い出すことができるずっと以前まで遡ると、あなたは愛とロマンティックな空想に夢中になったことがある。

  40. 恋に落ちるとき、あなたは無力だと感じる。-まるである種のトランス状態か魔法にかかっているかのように。あなたは賢明な選択をする能力を失う。

    

 

 これらの診断結果から、恋愛依存症者(ラブアディクト)と思われる場合には、「初めて参加される方へ」からご連絡ください。

© 2016-20 Love Addicts Anonymous Japan All Rights Reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now